シニア介護士のミノタケ資産運用

身の丈にあった「頑張らない」投資スタイルのブログ。圧倒的なパフォーマンス!とは無縁な平凡な人が普通にできる資産運用を語っていきたいと思います。

総資産額の公開をやめるべきかで悩む(-。-;


5052930_s

こんにちはアラフィフ独身介護士のミノタケです。表題の通り、今まで公開してきた資産額の公開を継続すべきかどうかでちょっと迷っています。

理由は、これはミノタケの脇の甘さにあるわけですがどうもミノタケを知っている人間にこのサイトが知れている様子があるためです。

ミノタケは3500万円を目標額としてこのブログを開設したので、資産額の推移を公開しその経過を読み物にできるのが一番良いだろうと考えていたのですが、こうなると資産額の公開はちょっとリスキーかなぁ~…と思いました。

まぁ基本的に記事をエントリーした時に少々のアクセスがある程度で、ほとんど見る人のいない場末ブログなのですが(笑)。いちおう危険は回避しておきたいなと。

仮に総資産額の表記をやめるとしたら、前月比のパーセント表記や資産推移のグラフを表示にとどまる形になると思います。これまで公開した部分はそのまま残しておくので、調べようと思えばおおよその概算は出せるような感じになると思います。


20210625
こうだったのが…


20210625 (2)
こうなる感じ?

総資産額の公開をやめるとしても、部門別(日本株とか仮想通貨とか)は時として額を表記するとか、そんなユルい感じになるとは思います。いきなり非公開にするのもどうかと思うので予告として書いておきます。まだどうするか分かりませんが。